QUATRE日記

神戸 元町 トアウェストの美容室~QUATRE~ (キャトル)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

浜田 樺

Author:浜田 樺
神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル4F
078-778-0803
営業時間AM9:30~PM8:00
定休日毎週月曜日
24時間メ-ル予約 
HP http://quatre-hair.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup PHOTO BOOK!!撮影会

2013.12.11 Wed
先日フォトブック撮影に参加してきました(*^_^*)

神戸 元町 トアウェストの美容室 
 のブログ

炭酸ジェルヘッドスパ

クリープパーマ

フェイシャルエステ

レディスシェービング



お知らせ☆

12月のお休み
毎週月曜日お休み
12/30月曜日~1/3金曜日
は連休とさせていただきます。



QUATREホームページ



QUATREフェイスブックページ ぜひ いいね!!お願いします(*^_^*)










フォトブックというのはフォトグラファーの竹仲さんを中心に全国の美容師がスタイルを作り一冊の本にしたものです!





今回このイベントに参加することになり
もう楽しみで楽しみでヽ(^o^)丿


フォトブックのテーマは一歩踏み込んだサロンスタイル☆




私は1人のモデルをイメージを変えて2パターンのスタイルを作ろうと思い
まずは
自分のイメージをしっかりするために
とにかく
好きな写真や構図などをかたっぱしから集めました。









そしたら

意外なことがわかったんです!


なんとキタガワケイコとホリキタマキが私のタイプみたいでした。







ではなくて。。。。。

笑ってる写真がほとんどなかったんですよねー!これには自分でもびっくり!

おんなのこっぽい可愛さあふれるスタイルよりクールなスタイルにとても惹かれたので

イメージのベースはクールスタイルに。

もう一つのスタイルは真逆のあまーい可愛い感じに!
と思ったんですけど。。。
考えていくうちにどうしてもクール寄りになっちゃうんですよねー(@_@;)







今回のモデルさん!!イメージにぴったりのモデルさんです(*^^)v
かわいい。。。。笑顔が可愛い。。。

笑顔の写真。。。。イメージ。。。イメージ




うわああ!やっぱりクールになってしまう。ワタシの妄想が。。。。


休みの度に出向いたアウトレット。

今回の衣装などを探して朝から晩までうろうろうろうろ。



どうしても可愛い写真撮りたくて

見つけたのが風船!!
よし!風船持ってもらおう!かわいいぞ!!


ヘリウムガスも用意!!

だいたいの衣装とイメージが固まってきたら
次はメイク!
クールなメイクと可愛いメイク
何度も練習して




時にはスタッフの顔で。。。



カメラマンの竹仲さんにもアドバイスをいただきながら



昔メイクのコンクールに出た時に眉毛がかけず悩んでいたら胃潰瘍になり入院したこと思い出したり←(小心者)



久々のコンクール前に似た緊張感を楽しみながら。。。。

と言いつつ緊張しすぎて寝れないぐらい余裕なかったですが笑


そしてアッという間に撮影当日!!


ネイリストのたまごのゆかさんが
手伝いにきてくれて
可愛いネイルやってくれました!

ネイルにもこだわりましたよ~~
あまり見えないところですが以外と重要だと自分では思うので

ゆかさんに感謝!











ここで風船にガスを入れます!
今回は赤い風船をメインで!と考えていたら

ガスを入れすぎ割れるはめに(/_;)泣いてる暇ないので


モデルサンのメイクに取り掛かり





スタイリングをして


いざ撮影!!




今回の撮影ですごく感じたことはイメージする大事さ。その目標イメージに向かっての過程、そしてメイク、衣装、小物、表情、構図といった、すべてのバランスが整えば整うほど良い作品になるんだなあと。

これってなんにでも通じる大事なことですよね。
たとえば理想の自分をイメージして、近づくためには過程があって、バランス崩すとぜんぜん、イメージ通りにいかなくなって。。。って感じで。。。

撮影は
自分自身を成長させることができるし、
客観的にみれるようになるし、
イメージする練習にもなる。
そしてバランス感覚も養えるんじゃないかなぁと、思ったり。。。


考え方でどんなことでも自分にとってすごく必要なことになるんですよねー

人との出会いもそうで
気持ち一つで無駄な出会いなんてないんじゃないかなあとか

まあこれは相手の気持ちがありますので。。。うまいこといえませんがこれもバランス。。。

あっ話がそれた!!



今回反省点はもちろんあります。
自分の苦手な部分にも気づけました。


次回また挑戦しようと思います。

今回スタジオ協力してくれたミルボンの方々

アドバイスしてくれたKSGのみなさん



そして

私のイメージを超能力者のように形にしてくれたフォトグラファーの

竹仲さんありがとうございます!!


いっしょに撮影したフレアのみんな!またいっしょにしましょ~~(*^_^*)






1458451_409356492501174_335738511_n.jpg





1488433_408564845913672_1723483744_n.jpg




1470721_408608165909340_362470234_n.jpg



モデルのなおさん(*^_^*)

こころから感謝です!!ほんとうにありがとう☆



T2sys炭酸システム


DO-Sシャンプ-&トリ-トメントメント取扱い

ダヴィネス取扱店



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://402quatre.blog.fc2.com/tb.php/121-c6dab9aa


