QUATRE日記

神戸 元町 トアウェストの美容室~QUATRE~ (キャトル)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

浜田 樺

Author:浜田 樺
神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル4F
078-778-0803
営業時間AM9:30~PM8:00
定休日毎週月曜日
24時間メ-ル予約 
HP http://quatre-hair.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup エイジングケア ヘアケア編

2014.01.30 Thu
その違和感。。。。エイジング現象かもしれません





神戸 元町 トアウェストの美容室 
 のブログ

炭酸ジェルヘッドスパ

クリープパーマ


フェイシャルエステ

レディスシェービング



お知らせ☆

2月のお休み
毎週月曜日お休み
2/3月曜日2/4火曜日
2/17月曜日2/18火曜日
は連休とさせていただきます。



QUATREホームページ
←クリックするとホームページにジャンプ!


QUATREフェイスブックページ ←クリックするとフェイスブックページにジャンプ!最新情報アップしています☆
ぜひ いいね!!お願いします(*^_^*)








パ-マ、カラ-のケミカルダメージ
紫外線などの季節ダメージ
コテやドライヤーなどの熱ダメージなどとは違う
エイジングによるダメージが現れてきます!!


30代~40代女性が感じるこんなちょっとした違和感。。。。。エイジングダメージかもしれません!

①<髪がうねりフワフワと広がる。まとまらない>



②<根元のボリュームがダウンし始める>



③<頭皮のべたつき、匂いが気になり始める>




では①からさらに掘り下げていきましょう~~



①<髪がうねりフワフワと広がる。まとまらない>

髪の内部には水分を保つたんぱく質と、水分をはじくたんぱく質の2種類が存在します。

20代までは水分を保つたんぱく質のほうが圧倒的に多く存在しており艶やかでまとまりのある髪だと言えますが

30代後半からはじわじわと水分を、はじくたんぱく質が多くなってくるのです。


これにより水分の少なくなった髪は軽くなりホワホワ浮きやすく

うねりやパサつきといった現象がおきてくるんですね~~(>_<)



まずシャンプー&トリートメントを見直すことも大切です!!

油分の多いトリートメントだとボリュームがなくなるので、水分を重視したトリートメントがおすすめです。

②<根元のボリュームがダウンし始める>

頭皮のハリを支えているのはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸からなる3つの成分が重要!!

これらが少なくなると頭皮の厚み、弾力、うるおいが低下しはりが失われることに。。。。

さらに重力が加わると毛穴が引き伸ばされ髪の根元が立ち上がらなくなるため、

ペッタンコになりやすいのです(>_<) 例えば花瓶の口が広いとお花が倒れてしまう感じですね。

お顔は美容液などでお手入れを当たり前のようにしているのですが、
実はたるみは頭皮からなのです!
お顔のたるみを防止するためにも

日ごろから頭皮も専用の美容液やローションなどでお手入れされることが大切です。

さらに帽子を被る部分の頭皮には筋肉が存在しないため血流がとてもわるくなりやすいのです。

毛根、毛髪に必要な栄養分は血液により運ばれます。

血流が悪くなると栄養分がいきわたらなくなり毛が細くなったり抜け毛、白髪の原因にもなるんですよ!

予防は日ごろから頭皮をマッサージでほぐしてあげましょう(*^_^*)


③<頭皮のべたつき、匂いが気になり始める>

抗酸化力の低下により皮脂が酸化してしまい、べたつき、におい、の原因になります。

例えば使用した天ぷら油がドロッとなって、匂うのも酸化してるからなんですよ

さらに酸化してしまった皮脂は通常のシャンプーでは取れにくく

このためシャンプーしてもなんだかべたつく。。。といったことが起こるのです。

週2回ほど炭酸や微細なスクラブ入りシャンプーなどでクレンジングすることも大事です!


このほかの頭皮のトラブル。かゆみ、ふけ、などはターンオーバ-(お肌の生まれ変わり)が乱れることによって

起きる場合もあります!いつまでも古い皮膚(角質)が留まることにより、きめが粗く透明感や弾力も

失われますのでスパなどで定期的にお手入れされることをおすすめします。




サロンではお悩みに合わせたホームケア製品も多く取り揃えております。

気になる方はもう一度お手入れ方法を見直してみませんか?



次回はお手入れの仕方、サロンではどんなケアを行っているのかなどをご紹介しますね!


本日も最後までご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
T2sys炭酸システム


DO-Sシャンプ-&トリ-トメントメント取扱い

ダヴィネス取扱店




スポンサーサイト

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://402quatre.blog.fc2.com/tb.php/134-11279bfc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。