QUATRE日記

神戸 元町 トアウェストの美容室~QUATRE~ (キャトル)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

浜田 樺

Author:浜田 樺
神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル4F
078-778-0803
営業時間AM9:30~PM8:00
定休日毎週月曜日
24時間メ-ル予約 
HP http://quatre-hair.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup エイジングケアヘアケア編2

2014.01.31 Fri
こんにちは~~浜田です!
綺麗な海の青色をボ~~ツと眺めていると傷ついた細胞が修復するんだよ!というお話を聞きました。
真相は謎ですが
今すぐ海に行きたくなりました(*^_^*)





神戸 元町 トアウェストの美容室 
 のブログ

炭酸ジェルヘッドスパ

クリープパーマ


フェイシャルエステ

レディスシェービング



お知らせ☆

2月のお休み
毎週月曜日お休み
2/3月曜日2/4火曜日
2/17月曜日2/18火曜日
は連休とさせていただきます。



QUATREホームページ
←クリックするとホームページにジャンプ!


QUATREフェイスブックページ ←クリックするとフェイスブックページにジャンプ!最新情報アップしています☆
ぜひ いいね!!お願いします(*^_^*)



前回の続きです。

では、なぜこういったエイジング現象がおこるのか??

それは、[女性ホルモンの減少]と[抗酸化力の低下]が大きく関わってきます。

女性ホルモンとは??

女性らしい美しさを保つ必須成分!!
肌や頭皮の弾力を保つコラーゲンを増やし水分を保持するほか、髪にハリを与え、
しっかり支える働きも持ち合わせてい
ます。


抗酸化力とは??

身体の細胞を傷つける活性酸素を除去し生活習慣病の予防や老化を抑える働きのこと、
人体に本来そなわっている力なのです!



しかし。。。。




そうなのです。年齢とともに減少していくのです。(T^T)

もう、グラフの急降下具合にぐったりする浜田ですが。。。

ですが、早めのケアでこの急降下をなだらかにできるのですよ!

まずは、食べ物で言えば
大豆製品に含まれるイソフラボンが
女性ホルモンと似たようなはたらきがあるのは有名ですね!
あとは抗酸化力を上げるのにいいとされているものはアーモンド!
1日に6~10粒くらいを目安に。
もちろん無塩のものを!!

そして毎日の習慣にぜひハトムギ茶を!お肌がうるおう万能茶!

ハトムギについて詳しく書かれてるこちらのブログ。
同仁広大
↑↑
為になることたくさん書かれてるのでぜひごらんになってみてください(*^_^*)


おっと、

今回はエイジング現象に合ったサロンでのケアについてでした!



前回お伝えしたエイジング現象には
サロンで行っている炭酸ヘッドスパがとっても有効です。

炭酸ジェルを使用することにより
とれにくくなった過酸化脂質(酸化した皮脂)もすっきり取り除くことができ
さらに炭酸による血行促進、
神経、筋肉、血流、リンパを考慮した
ハンドマッサージで頭皮の弾力アップが期待できます!

毛穴も引き締まり
キューティクルが整いハリ、コシもでやすくなります。

さらに消臭効果もありますのでサロンでの定期的なスパメニューを行うことがおすすめです(*^^*)


髪質に合わせたトリートメントメニューで水分をたっぷり補給したまとまりのある髪へと導きます☆

しかしサロンでの数回のお手入れもとても大事ですが効果を持続させるためにもやはり自宅での毎日のお手入れが

重要ですよね!

自宅でも簡単に使っていただける炭酸ジェル
292066_558033634249097_146237018_n.jpg



集中トリートメント



頭皮のリフトアップ美容液など



数多く取り揃えております☆

長くなってきたのでこの辺で。次回は頭皮のセルフマッサージなどをご紹介しますね(*^_^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
T2sys炭酸システム


DO-Sシャンプ-&トリ-トメントメント取扱い

ダヴィネス取扱店



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://402quatre.blog.fc2.com/tb.php/135-f70acdfe


