QUATRE日記

神戸 元町 トアウェストの美容室~QUATRE~ (キャトル)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

浜田 樺

Author:浜田 樺
神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル4F
078-778-0803
営業時間AM9:30~PM8:00
定休日毎週月曜日
24時間メ-ル予約 
HP http://quatre-hair.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 紫外線は真夏並み!!

2014.03.15 Sat
こんにちはー(*´∇`*)

昨日は大好きなプライマルカーブさんの
ライブに行って
興奮が覚めない浜田です(’-’*)♪






神戸 元町 トアウェストの美容室 
 のブログ

炭酸ジェルヘッドスパ

クリープパーマ


フェイシャルエステ

レディスシェービング



お知らせ☆

3月のお休み
毎週月曜日お休み
3/17月曜日3/18火曜日
は連休とさせていただきます。


4月のお休み
毎週月曜日お休み
4/20日曜日4/21月曜日4/22火曜日は連休とさせていただきます。

4月より消費税が5%から8%に変更になります。
宜しくお願いいたします。


QUATREホームページ
←クリックするとホームページにジャンプ!


QUATREフェイスブックページ ←クリックするとフェイスブックページにジャンプ!最新情報アップしています☆
ぜひ いいね!!お願いします(*^_^*)







皆様、もちろんご存知ですよね?


紫外線がもうすでに

真夏並みに降り注いでいるということを。。


えっ????


知らない??、

えっ????


ということは

日焼け止め塗ってないってことですかぁぁーー?????


ダメですよ!ダメですよ~


お肌の老化の原因の90%以上が紫外線といわれているのです。


紫外線には、A波、B波があり、お肌にとてもダメージを与えているのです!




UVA(紫外線A波)おもな肌へのダメージ … 光老化=シミ、シワ、たるみ

UVAは、地表に届く全紫外線のうち約95%を占めます。それ自体のエネルギーは弱いものの、照射量が多く、浸透力が高いので肌に与える影響は深刻。浴びたUVAの20-30%が肌の奥の真皮層にまで達すると考えられており、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えます。その結果、UVAを浴びた肌は弾力を失い、シワやたるみといった肌の老化現象を引き起こすと考えられています。UVAはさらに、メラニン色素の合成を増やし、シミが目立つ原因をつくります。紫外線によって生じるシミ、シワ、たるみは「光老化」と呼び、肌老化の3大特長と言われています。





UVB(紫外線B波)おもな肌へのダメージ … 日やけ、シミ

UVBは、全紫外線の約5%を占めます。おもに肌の表面で吸収されるため、肌の奥の真皮層まで達することはほとんどありませんが、UVAより強いエネルギーを持ちます。浴びたUVBは表皮に影響を与え、細胞を損傷して火傷のように赤くなったり(サンバーン)、メラニン色素が沈着して褐色になったり(サンタン)、シミやソバカスの原因にもなります。

日本ロレアルより抜粋




ねーーー!

知れば知るほど怖いんです~(T^T)



日焼け止め塗りましょうね~



でも、


SPFとPAって知ってます?

何となく数値が高いほうがいいのかな~~って思いますよね。

ではまずはSPFから。

SPFというのはB波を防ぐ数値です。

なにも塗ってないお肌にB波をあてて赤くなるまでに大体20分ほどかかるらしく、この20分をSPF1とします。

例えばSPF30という数値は赤くなるまでに30倍の時間がかかるといううことになり、

20×30=600分=約10時間のあいだお肌をB波から守るということなんですね~~~~



ではお次はPA。

PAとはA波を防ぐ数値です。


PA+    防御効果がある

PA++   防御効果がかなりある

PA+++   防御効果が非常にある

PA++++   防御効果が極めて高い

ということになります。


お肌を老化させるA波はしっかり防ぎたいですね!!


SPF PAの数値が高ければお肌を守る力が強いという事なのですがお肌にかかる負担も大きくなってきます。


ここのところをしっかりと研究されてるメーカーのものを選びたいですね。


浜田がいつもおすすめするのはこちら。


ホワイトタイプと、ベージュタイプ
5200円

アレクサンドル ドゥ パリの
日焼け止め!!

SPF50
PA++++

しっかりお肌を守って
潤いを与え
さらにエイジングケア成分配合。
みずみずしいテクスチャーで使い心地がとてもよく、もちろんお肌にとっても優しくできています(*^^*)

お化粧の下地としてもつかえます。
ぜひお試しあれ(*^^*)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます☆

T2sys炭酸システム


DO-Sシャンプ-&トリ-トメントメント取扱い

ダヴィネス取扱店






  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://402quatre.blog.fc2.com/tb.php/144-d3e48344


