QUATRE日記

神戸 元町 トアウェストの美容室~QUATRE~ (キャトル)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

浜田 樺

Author:浜田 樺
神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル4F
078-778-0803
営業時間AM9:30~PM8:00
定休日毎週月曜日
24時間メ-ル予約 
HP http://quatre-hair.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 紫外線が怖い訳!!

2015.04.22 Wed
神戸 元町 トアウェストの美容室 
可愛い髪型 可愛いネイル発信中☆ 
 キャトルのブログ

5月のお知らせ
毎週月曜日
5/11月曜日5/12火曜日
5/18月曜日5/19火曜日は
連休となっております。




皆様こんにちは(*^_^*)

紫外線対策は万全ですか??

お肌の老化の原因の90%以上が
紫外線といわれているのです。


紫外線には、A波、B波があり、
お肌にとてもダメージを与えているのです!




UVA(紫外線A波)おもな肌へのダメージ …
光老化=シミ、シワ、たるみ


UVAは、地表に届く全紫外線のうち
約95%を占めます。
それ自体のエネルギーは弱いものの、
照射量が多く、浸透力が高いので
肌に与える影響は深刻。

浴びたUVAの20-30%が
肌の奥の真皮層にまで
達すると考えられており、

ハリや弾力を生む
コラーゲンやエラスチン、
ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えます。

その結果UVAを浴びた肌は弾力を失い、
シワやたるみといった肌の老化現象を引き起こすと考えられています。

UVAはさらに、メラニン色素の合成を増やし、
シミが目立つ原因をつくります。

紫外線によって生じるシミ、シワ、たるみは
「光老化」と呼び、
肌老化の3大特長と言われています。





UVB(紫外線B波)おもな肌へのダメージ …
日やけ、シミ


UVBは、全紫外線の約5%を占めます。

おもに肌の表面で吸収されるため、
肌の奥の真皮層まで達することは
ほとんどありませんが

UVAより強いエネルギーを持ちます。

浴びたUVBは表皮に影響を与え、
細胞を損傷して火傷のように赤くなったり

メラニン色素が沈着して褐色になった
シミやソバカスの原因にもなります。

<以前の記事より抜粋>




ねーーー!

知れば知るほど怖いんです~(T^T)

ですから日焼け止め&帽子や日傘なども
お忘れなく!

怠ると

秋ごろに

フェイスラインの緩みを感じたり

なかったところにシミをみつけてしまったり。。。。。。

ああああああああ

お気を付け下さい!!!!


日焼け止め塗りましょうね~



でも、


SPFとPAって知ってます?

何となく数値が高いほうがいいのかな~~って思いますよね。

ではまずはSPFから。

SPFというのはB波を防ぐ数値です。

なにも塗ってないお肌にB波をあてて
赤くなるまでに大体20分ほどかかるらしく、
この20分をSPF1とします。

例えばSPF30という数値は
赤くなるまでに30倍の時間が
かかるといううことになり、

20×30=600分=約10時間のあいだ
お肌をB波から守るということなんですね~~~~



ではお次はPA。

PAとはA波を防ぐ数値です。


PA+    防御効果がある

PA++   防御効果がかなりある

PA+++   防御効果が非常にある

PA++++   防御効果が極めて高い

ということになります。


お肌を老化させるA波は
しっかり防ぎたいですね!!


SPF PAの数値が高ければ
お肌を守る力が強いという事なのですが
お肌にかかる負担も大きくなってきます。


ここのところをしっかりと研究されてるメーカーのものを選びたいですね。


浜田がいつもおすすめするのはこちら。


ホワイトタイプと、ベージュタイプ
5200円

アレクサンドル ドゥ パリの
日焼け止め!!

SPF50
PA++++

しっかりお肌を守って
潤いを与え
さらにエイジングケア成分配合。
みずみずしいテクスチャーで使い心地がとてもよく、もちろんお肌にとっても優しくできています(*^^*)

お化粧の下地としてもつかえます。
ぜひお試しあれ(*^^*)


そして髪や腕や足などに
さっと付けれるスプレータイプの
こちらの製品もかなりお勧めです✨




香りは無香料と、他2種類ございます✨
¥1,290となっております!



あと最近髪のお悩みもよくお聞きします。

パサパサして傷んでる気がする、ペタッとする、

ホワホワする毛がでてきた、前髪が少なくなったきがする。。。。

はいはいはいはい!よ~~~くわかります!!!浜田もまさに感じております。

こちらの記事も合わせてご覧ください!!!
↓↓↓
髪のエイジング記事①

髪のエイジング記事②


いかがでしたか?

そして今髪のさまざまな悩みに対応してくれる救世主が登場しました!次回お伝えいたします!!


長くなるのでこの辺で!

SEE YOU♡



ネイルのご予約はお電話にて承っております!
☎078-778-0803


24時間予約はこちら!
⬇⬇⬇



ホームページ
⬇⬇⬇
QUATREホームページ



Facebook

⬇⬇⬇
Quatre

最新情報アップしています☆
ページにいいね!押していただけるとご覧になれます。よろしくお願いいたします♡



Instagram

⬇⬇⬇

Instagram

キャトルの日常をアップしています☆フォローしていただけると嬉しいです♡


キャトルではサロンモデルを募集しております。

スタッフも引き続き募集しております(*^_^*)

詳しくはお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

☎078-778-0803 quatre@Kobe.zaq.jp

Add Friend

ラインでのお問い合わせもお気軽に(*^_^*)お得なイベント情報も配信!!


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://402quatre.blog.fc2.com/tb.php/271-b167b986


